忍者ブログ
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/03 えお]
[09/03 ちゃちゃ]
[02/05 えお]
[02/05 ちゃちゃ]
[01/17 えお]
最新TB
プロフィール
HN:
えお
性別:
女性
職業:
主婦のようです
趣味:
お散歩
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
日々の出来事 サイトの更新 お知らせなど
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いかんことが、ふたつ。(たいした事ではないのですが)

サイトで「らくがき」のイラストページは
■をクリックすると新しいウィンドウが開くように
設定しているのですが、とても面倒くさい。
自分が面倒臭いんだから 見る方はもっと面倒なハズ。
近々、フレームにして もっと見易くしよう。

風邪がひどくなった・・・・。
仕方なく医者に行きました。(お給料日だったし)
来月は、旅行に行くのだから早く治さないと。
新婚旅行ぶりに飛行機に乗るのでわくわくv(国内ですけど)


これはまったく関係ない話ですが
最近よく火傷します。
前の傷が治る前に また火傷をするので
右手にはいつもどこかしら傷跡が・・・(涙
不注意というか大雑把というかいい加減な人間性が
こんな所にでているのであった。

皆様もご注意下さい。

拍手[0回]

PR
昨日、窓を開けて寝たからでしょうか。
喉が痛みます。
これ以上、症状がひどくならないように
うがい薬に喉のスプレーをしているのですが
何だか変わらない(涙
お風呂に入ったら、はちみつレモン水でも作って寝ましょ。

サイトの方ですが、更新欄には書きませんでしたが
ちょっとばかり いじったので少し変わっています。
らくがきページも古いイラストをアップしたので
いくつか増えていますよ。

明日は、仕事が休みなので
「金の瞳~」の方の続きを描きたいと思ってます。
ではでは、またv

拍手[0回]

「金の瞳の魔物」の連載を始めました。
全5ページの短いお話。 リーズリーの他3人の魔物達の
旅立ちの前のちょっとしたお話です。
最初に出てきたのが「力」のリア族のオルダくんですが
正装なのでまるで別人。と、言うか2年半も描いていなかったから
ちょっとばかし設定も変わりました。
最初のプロローグもできたら書き換えしたいなあ。
この漫画を描きながら「ZEA6」のお話も考え中なので
ご安心を。

さてさてお話変わって今日の気候は真夏の暑さ。
空気がムンムンしていて、もう、この暑さは勘弁ですよ~!
明日から、涼しくなるみたいですが前日との温度差が
10度もあると身体がホントおかしくなっちゃいますわ。
皆様もお体に気を付けて。
ではでは。

拍手[0回]

暑さ寒さも彼岸過ぎまで、といいますが、本当ですね。
あんなに暑かった日差し、空気も
台風の雨と共に去っていき、秋が徐々にやって参りました。
そして、やっと体の調子も戻ってきたので
家の中の片づけなんぞをはじめました~♪
いらないものは、リサイクルショップに売り、子供服は友達に
あげ、自分の部屋の模様替えもしてすっきり。
でも、リビングと台所と納戸がまだ終わってないな・・・。
片付けの熱が収まらないうちに 早くやらなくては!

そうそう、涼しくなったといえば
TOP絵も変えなくては。後、ゼア6の最初の始まりを考えながら
「金の魔物」の「はじまり編」(5㌻ほど)も描いているので
近々アップできたらいいなぁ。

ではでは、また~

拍手[0回]

こんにちは。
今更ながら、漫画の後書きならぬものです。

最初に!
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!
相変わらず 力不足のための後悔が多いのですが、そんな事を
あげるとキリがないのでここでは省きます(自分の中で反省会

さてさて、終盤にアーシスの面々が登場です。
今後、この方たちがどう絡んでくるのでしょうか。
(近いうちは、絡まないかな・・)
タイジン様の最後の言葉のように、3人はタイジン様のひいた道を
歩いてやってくるのでしょうか。(素直な性格ではないからどうでしょうね・・・) 
後、「ドアイン」にいるティダーにも会えるのでしょうか。
(おや?後書きではなく 次回の予告になってしまった?)

しかし、今回描いていて楽しかったのは、ティダーとライ・オウでした。
ライ・オウさんは、勝手にしゃべってくれる方なので描いていても何も考えずに描けたかな。ティダーはもっと書き込んで性格などもっと細かく作っていかなくてはいけない人かも。(でも、単純な人っぽい。複雑な人は描いていても難しいのでした。ディースは結構繊細なので何だか難しいのだ。その点、申し訳ないのだけれどジーは楽なのだよな・・・)

さてさて、次回の「6」は文章としては描き始めているのですが
やはりティダーが鍵でしょうか。でも、この方の性格がイマイチかたまっていないので話しを何度も書き換えております。難しい・・・。

そういえば、まだまだ話しも途中なのですが、サイト10周年の記念に「1」だけでも書き直して本にしてみたいと思ってたのですが、すでに9月(汗
来年の1月になったら11周年になってしまうじゃないか・・。
なんたること!!

・・・・いや、それも私らしいかな。

いつもサイトをアップした次の日に、コメントを書くような人だから。

・・・・って、違う?(一人ツッコミ・・・


まあ、何はともあれ「ペン」を持たなくては何も進まない!
これからも地道に頑張っていきます!
ではでは、また。

拍手[0回]

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]